札幌ラーメンレーシング

脳に直接効く、ステキ情報を発信しています

第5話 ダイナマイトウィズアレーザービーム

f:id:yuka_ynst:20220319040753j:plain
QUEENが好きで中学生の時に木村拓也のアイスホッケー?のドラマでリバイバルヒットして日本人向けにjewelsってベストアルバムが出て(後々考えると少し謎構築のアルバム)父親があまり音楽を聴かない割に買ってきた
それがメタル小僧の時分に強烈にヒットして確かそれ前後だったKIRINのNuda、甘くない炭酸飲料?のCMにドントストップミーナウ、車のCMにキラークイーンみたい耳馴染みがちゃんと聴くともう頭からキャビネットからピアノ3音低く降りジャストライクアマリーアントワネットのベース入りのあのがっちり嵌まる所にやられてもうアナザーワンバイツァダスト(ナノワンッバイツァダッス)なのでなんか良かった。あと楽器の音作りに繋がる影響を受けたプレベとレッドスペシャルの音が最高
聴きゃわかるからもういい

大槻ケンヂというクソサブカルメンヘラやさしいおじさんのステーシーという…なんだろうなあれは、作品群なんかな
音楽で接種して脳に効くステーシーの美術と文章で接種して脳に効く小説があって、特に小説は世間では15~17歳(音楽では14~16歳 設定を合わせろ、合ってなくてありがとうそのブレすら良いので)の少女が謎の奇病を発症して狂って死んでゾンビとして生き返るので恋人や親や軍人が市販のチェーンソーで165分割以上の肉片にすることで再度殺し直す個別のドラマが書かれた作品なんですがこんなトンデモ世界に対してほぼほぼ世界観や物事の説明がなく、発生する事象だけが幕間なくひたすらに続く「そういうもんだから」というストーリーがある
f:id:yuka_ynst:20220319032251j:plain
f:id:yuka_ynst:20220319032304p:plain
f:id:yuka_ynst:20220319032315j:plain
1枚目が強烈に良い
没後50年で著作権消えても扱いに困る大好きな作品群です
ついでに江戸川乱歩山本譲二先生のコミカライズの江戸川乱歩異人館が最高に良いです、乱歩の小説知っていることありきですが。表紙がすべて髑髏の騙し絵になっているのも最高です。ベタですが人間椅子がはちゃめちゃに好き。今はなんか家庭の旦那さんが出張に行く度にグルメ漫画っぽいことして現地の女の人と不倫する漫画描いてる。
f:id:yuka_ynst:20220319032903j:plain
ただ個人的な最強は丸尾末広先生の芋虫
f:id:yuka_ynst:20220319033119j:plain
もう説明するのも必要ないが大槻ケンヂは乱歩と中島らもが大好き
中島らもは今夜すべてのバーでとアマニタパンセリナが良いです。

会社の人にホワイトデー返したわよ、リンツのアソートと資生堂パーラーガナッシュで去年はシュガーバターの木です、理由は美味しいので
最適解がわからんな

かっこいい
https://youtu.be/7kn1Co5U710(一応閲覧注意自己責任だね)

f:id:yuka_ynst:20220319035737j:plain
札幌ラーメン武蔵 味噌マー油
胡麻!にんにく!さらにマー油!パワーって感じ
ひき肉と炒め野菜(もやしたまねぎ)やや甘め味噌
スタンダード札幌味噌ルックにホロホロ角煮的チャーシューが油多めだけど生姜が効いてるので実際の油量ほどコテコテしない
辛味噌が人気っぽいが辛いの苦手なので

r.gnavi.co.jp

競馬
阪神大賞典
文句無しでディープボンドですが人気薄い気になるところはキングオブドラゴンとダンビュライト、いやダンビュライトいらんな…でもダンビュライト…ってなってますキングオブドラゴン名前が良すぎる、小学生でももっとマシな名前つけるぞ
あとおれの愛馬のゴーストは絶対来ないけど買う、メロディーレーンは身体戻らんだかでお休み(写真は小柄な牝馬メロディーレーンをじっとりした目で見るきんたまのないセン馬ゴースト)
f:id:yuka_ynst:20220319033948j:plain
あとね、雨降るからね足元きついときに強いうまを探そう
ステゴの血かな

スプリングsは応援したいビーアストニッシドとサトノヘリオス、でも普通に人気順と思う

ファルコンsはショウナンハクラク軸にあとたけし、俺の父親が気に入っているオタルエバ
あとナバロンって実質キタサンブラックが気になるわね


今週のお題「買いそろえたもの」
超急速充電ができるUSB-Cの充電器とケーブル
生活が武豊になる
武豊いっつもベンツのキャップ被ってる、ベンツの20倍する馬乗ってるのに…意味わからんありがとう応援しています。